OneForma 合計収入を報告!!(証拠あり)

実績報告 お仕事(副業)

こんちには!

今回は、以前にもご紹介した OneForma で、僕が約 1 か月半働いて得られた合計収入と、取り組んだタスクや費やした時間を紹介、そしてそこから時給 を換算してみたいと思います

実は僕、この OneForma がきっかけで翻訳家デビューすることになり、現在はフリーランス翻訳家として生計を立てています^^

将来的なキャリア生計のために、現在は OneForma からは離れていますが、短期間で驚くほどの高収入が得られたので是非紹介しようと思いました^^

合計収入

それでは、約 1 か月半 働いて得た、合計収入 の結果発表から!!!

いってみましょう!!!

だだだだだだだ、

じゃーーーん

97万3,109円!!!

え、、、、

震える、、、

震えが止まりません、誰か止めてください、、

年収換算すると、778万4,872円

前職の です(恥ずかしいので伏せました)。

下は Pactera Edge(OneForma の親会社)から Payoneer 経由で支払われた給料履歴のスクショです。

合計、6530.93 USD (日本円で97万3,109円)

途中の「Payoneer 報酬 25USD(約3,700円)」は、友達の紹介経由で Payoneer に登録した為 Payoneer から送られてきた報酬です(紹介報酬について詳しくはこちら)。こちらは合計から除いて計算してます。

OneForma の給与が数回に分けれらているのは、タスクを完了したあとに品質レビューが行われるため、レビューが完了したタスクが徐々に支払われる為です。

取り組んだタスク & 費やした時間

それでは、僕が取り組んだタスクとそれぞれに費やした時間を紹介していきます。

以下は OneForma のプラットフォームで提示されている “Work report” というレポートです。「自分が取り組んだタスク」や「その時間」などが確認できます。

赤枠は取り組んだタスクです(コンプライアンスの関係で一部分だけ隠しています)。

青枠は取り組んだ時間です。

取り組んだタスクを上から説明すると、

  • MTPE → 機械翻訳された文章を校正するタスク
  • Imagte Dataset → 画像翻訳に使われる画像品質を評価するタスク
  • Acceptability task → 機械翻訳の精度を評価するタスク
  • HT → 普通の翻訳タスク
  • Images Translation → 画像翻訳の精度を評価するタスク
  • Audio Data → 日本語を読み上げてレコーディングするタスク(機械の音声読み取り精度の向上)

取り組んだ時間は合計で 292 時間(ぼーっとしていた時間を含む)。

一日 8 時間働いたとすると 36.5 日

ひと月に平日がだいたい 22 日なので、22日 + 14. 5日 で 1 か月半とちょっと となりました。

時給換算すると

時給換算してみましょう。

97万3,109円 ÷ 292時間 = 3,332円

日給(8時間)だと 26,656円

おおお、家にいてくつろぎながらでこの時給は素晴らしい。

よくタスクの画面を開いたまま食事や休憩をとっていたので、実際に稼働していた時間はもっと少ないです。僕は集中力が壊滅的で、いつの間にか延々と一点を見つめだすタイプの人間なので、仕事が速い人はもっと稼げると思います。タスクは歩合性のものが多く、やればやるだけ収入はあがります。

OneForma の利用方法

以下の記事で登録からタスク開始までの手順給与の受取に必要な Payoneer の登録方法を分かりやすくご紹介しています。

記事:OneForma の登録方法

さいごに

いかがでしたか?

偽りなしの実体験、体当たりレポートでした。

OneFormaには他にもたくさんのプロジェクトがありますが、プロジェクトが全く始動していない時期もあります。語学力を生かして、翻訳家として安定した収入を目指すのもおすすめです^^

お役立ち記事

このウェブサイトでは、翻訳初心者が安定した収入を得るための方法を丁寧に、わかりやすく紹介しています。

翻訳の仕事の見つけ方

翻訳(副業)で月10万円稼ぐには

翻訳家の単価設定

私は翻訳スクールや翻訳会社勤務の経験はありませんが、自分なりにたくさん調べて試行錯誤を重ねた結果、フリーランス翻訳家として理想の暮らしを手に入れることができました。

言語に自信がある、少しでも興味があるという方に、少しでも翻訳の魅力を伝えられたらという思いで更新しています。

メルマガやLINE登録などは一切ないのでご安心ください。ご質問はこのブログページのみで受け付けています。

それでは、質問等あれば是非コメントいただけると幸いです^^

それでは、ごきげんよう!

コメント

  1. Xmen より:

    Milky Wayに応募しようかと思っていたのですが採用プロセスの最後にWelcome Callなるものがあるみたいで尻込みしています。もしこちらの経験がおありでしたらお聞きしたいのですが、海外から英語の電話がかかってくると考えてよいのでしょうか?

    • info-toku-eng より:

      はじめまして^^
      Welcome Callは受けたことないです 🙁
      MTPEのプロジェクト担当者に私からSkype経由で電話をかけたことはありましたが、あちらから電話がきたことは一度もないですね。
      OneFormaのコミュニティにMilkyWayのコーナーがあるのでそちらで質問してみるとよいかもしれません。
      参考にならなかったらすみません (^_^;)

  2. より:

    Twitter拝見してこちらのブログに辿り着きました!Twitterフォローしております!

    いきなり相談なのですが、

    そもそもの翻訳案件の人気が凄く、当選?採用されるかもわからないのですが、いんふぉさんなりにこうしておくと当たりやすくなるかもよ、というアドバイスがあれば教えていただきたいです。

    よろしくお願い申し上げます。

    • より:

      いんふぉさんではなく、ジョンソンさん(仮名)ですね!
      大変失礼いたしました。

    • info-toku-eng より:

      草 さん
      コメントありがとうございます^^
      私の時はすぐに返信が返ってきたので、草さんのおっしゃる通り結構人気が出てきたのかもしれませんね。
      そうなると、タイミングの問題かもしれません。
      テスト(MTPE や HT など)さえ合格していれば該当プロジェクトが発生した時にメール案内がくるので
      すぐに返信して参加希望を伝えると出すと確率は高いと思います^^

      つい先日、HT プロジェクトの案内が回ってましたね^^
      他にもご質問あればなんでもコメントください!

      参考になれば幸いです^^

  3. FA より:

    初めまして。OneFormaのプロジェクトの応募に関して質問がございます。
    プロジェクトに応募する際、毎回”Your application could not be processed at this time as suspicious activity has been noticed in your account.”というメッセージが現れ、応募することができません。この問題について何かご存知ではないでしょうか?対処法等知っておられましたら、ご教示願えますでしょうか。必要なCertificateについては取得しております。

    • info-toku-eng より:

      FA さん
      ご返信が遅くなり申し訳ありません。まだあまりウェブサイトに慣れていなくて、通知に気が付きませんでした。
      Certificateご取得済みということ、おめでとうございます!問題はすでに解決しましたでしょうか?
      わたしは内部の人間ではないので真相はわかりません。
      PayoneerのアカウントとOneFormaのアカウントをリンクさせていますでしょうか?
      ちなみに、OneFormaでは基本的には複数のアカウントを持つことは禁止されているので、Payoneerに二つ以上のOneFormaアカウントをリンクすると拒否される原因になるかもしれません。
      上記を試してもダメであればコミュニティページで検索して同様の質問を探すか、ご本人が質問されることをおすすめします。割とすぐに答えてくれますよ。
      以上、あまりお力になれずすみません。

タイトルとURLをコピーしました